東京格差めし

格差社会、収入、学歴、コンプレックス、ファッション、グルメなどについて社会的弱者と社会的強者の立場から論じます。

社会的弱者から皆様へのご挨拶

どうも。

社会的強者さんのご紹介にあずかりました社会的弱者でございます。

 

何がどう弱者なのか?そう疑問に思われる方もいるでしょう。

 

私は高校までのコミュニケーションに満ちた環境に嫌気がさし、周囲のほとんどが文系へと進む中、反骨精神で理系へ進みました。

 

しかし、理系の大学へいっても技術系の会社にいっても高校にいたような人間ばかりでした。世の中はコミュニケーションに満ちているのだとわかり絶望しています。

 

私が心地よく暮らせる場所はどこにもありません。

 

理系大学院までいってお勉強をがんばったはずなのに、文系の社会的強者さんに年収は完全敗北するし、何もいいことがありません。

 

私はまさに学歴社会の敗北者、社会的弱者といえるでしょう。

 

私はどうすれば幸せを感じることができるのでしょうか?

このブログでのエンターテインメントを通じて探求していきたいと思います。

 

社会的弱者